FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

その④知識を持ってウイルス対策!

知識を持ってウイルス対策!

パソコンを起動するたび、アダルトサイトの請求画面が表示して、
急いで閉じようとしても消せない現象が…。

こんな被害が増えているのはご存知ですか?

当サイト左側に、その現象を歌った動画があります(苦笑)

ウイルスに似たプログラムを使っている、悪徳アダルト動画サイトの新しい詐欺の手口になりますが、
この手口は非常に手が込んでいて、巧妙で悪質極まりなく、
なんとセキュリティソフトの監視をすり抜けるという、高度に進化した対策までしているものもあるようです。

具体的には、嘘のアダルト動画サイト請求画面を強制的に表示し、
パソコンを再起動しても嘘請求画面が現れ、何度閉じても消えない。
そのような報告があるようです。

これを会社でやったら非常にまずいですよね。

また、インターネットエクスプローラーのようなブラウザに同様の画面が表示されるようで、
請求金額はなんと、8万円とか10万円とか!

嘘の請求画面には、

「この画面を消すには、料金支払い後にお知らせするパスワードを入力してください」

と書いてあるそうです。

支払いをしなければ、いつまでも恥ずかしい嘘の請求画面が絶対に消えないようです。


こういう状態に知識がない人が、家族や会社の同僚に見られたらヤバイと焦り、、
悪質サイトに騙され、金額を払ってしまう人が後を絶たず、
悪質サイトにとっては美味しいカモです。


絶対に悪徳業者へお金は払わない!

普通、このような嘘の請求画面を強制表示するプログラムに引っかかってしまった場合、
セキュリティソフトが反応し、検知するはずです。


ですが、悪徳業者の世界も、日々進化し、先読みして、
セキュリティソフトが検地しないように、プログラムをいじり、少しずつ変更をしているという、
いわゆる「セキュリティソフト対策」のような改造プログラミングをしてる場合があります。

もし、このような請求画面が強制表示されるプログラムが起動してしまった場合は、
ウィンドウズの「システムの復元」を使えば、大概は回復し、元に戻すのが可能です。

なので、絶対にお金を払ってはいけません!!
払えば被害者が増える事にもなりかねません。

「規約に書いてあるんだから絶対支払え」と言われたとしても、
この請求は法律違反なので、一切払う必要はありません。
国民生活センターの人に聞けば教えてくれます。

安心してください。

詐欺サイトの規約も一方的で法律にも則っておらず、無効にする事が出来ます。、

何度も言います。

「絶対にお金を払ってはいけません!!」

当サイトが紹介している有料アダルト動画サイトは、実際に利用して安全性を確認しています。
安全に安心してご利用できます!

1日たったの100円もかからず、無料で見ることが出来ないレアな動画が楽しめる有料サイトが沢山あります。

それとも、あなたは“無料”にこだわって危険な橋を渡りますか?


⇒ その③クレジットカードの利用は安心か? に戻る

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eroiihikaku.blog69.fc2.com/tb.php/14-807e85dc


FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。